大体おいくら?婚約指輪の値段

婚約指輪の相場は、一体どのくらいなのか?

婚約指輪は女性にとって憧れの物であり、結婚する時はその証として男性から絶対に受け取りたいものですよね。

男性にとっても最愛の人にプロポーズするわけですから、大切に選んでいる方が多いと思います。

そこで気になってくるのが、婚約指輪の値段です。世の男性は一体どのくらいの値段の婚約指輪を購入しているのでしょうか。

ある調査機関が発表した内容によると、婚約指輪の購入価格で最も多かったのは、20万円~30万円だったそうです。次いで10~20万円、3番目が30万~40万円でした。

そして少数派のアンケート結果では、100万円以上かけた方もいますし、1万円という方もいらっしゃったそうです。

婚約指輪は大切なものですが、それ以上に気持ちも重要なのかもしれません。

婚約指輪の予算は、女性側に相談すべき!?

婚約指輪は、これから結婚をする2人にとって、とても大きな買い物です。

このため長年付き合っていて結婚が暗黙の了解のようになっているカップルの場合、彼氏側が事前に婚約指輪の予算を相談するケースもあるようです。
事実、ある調査機関が行ったアンケート調査では、なんと2割以上の男性が、事前に予算を相談しているという結果が出ています。

「婚約指輪で大切なのは、値段じゃなくて気持ちでしょ!」と思っていても、値段が気になってしまうこともあると思います。このため、相談した方が後々円満に過ごせるというカップルもいらっしゃるようですね。

また女性によっては、「婚約指輪の値段ぐらい自分で決めて欲しい!」と思っている方がいるのも事実です。

いずれにしても一番大切なのは気持ちなので、どれだけ素敵に婚約指輪を渡せるかが重要だと思います。

一生の記念になる婚約指輪を選ぶなら、銀座へ行きましょう。婚約指輪を銀座で選ぶと、多くのブランドショップもあるので、満足のいく素敵な指輪が選べます。

© Copyright Rings Venues. All Rights Reserved.